TOPトピックス平成27年度 > 6月19日

トピックス

臨時総会を開催し、新役員等を選任更新日 : 2015年6月19日

本会は6月19日(金)、東京・都道府県会館で臨時総会を開催し、役員、各委員会正副委員長の選任を行いました。
本定例総会では、先ず、髙島 会長職務代理者が開会あいさつを述べるとともに、本会を代表して出席した5月26日の石破地方創生担当大臣と地方六団体の意見交換会、6月16日の高市総務大臣と地方六団体の会合及び6月17日の国と地方の協議の場について報告しました。その後、出席正副議長の紹介に続いて、議事に入りました。
 議事は、先ず会長、副会長について、事前の役員選考の結果を中村 昭 役員選考委員長(奈良県議会議長)から報告して諮り、髙島 なおき 会長(東京都議会議長)と8名の副会長を選任しました。その後、髙島新会長が、就任あいさつを行いました。
 次に、理事、監事、各委員会の正副委員長について、各ブロック又は組合せブロックにおいてそれぞれ互選した結果を事務局から報告して諮り、選任しました。
 また、あらかじめ各議長に諮り取りまとめた「地方創生の推進に関する要請」を河村建夫自由民主党地方創生実行統合本部長に提出することを報告し閉会しました。
 

 髙島なおき 会長(東京都議会議長)

会議の模様