1. 退職年金の決定請求(規則第2条第1項、第2項)
提出するかた
平成23年5月31日までの在職期間が12年以上ある者が退職し、退職年金を受けようとするときは、次の書類を議長経由で共済会会長に提出します。
提出書類
1. 退職年金決定(改定)請求書(第2号様式)
2. 履歴書(第4号様式)
3. 戸籍抄本(退職後請求時までの間に作成されたもの ※複写不可)
4. 他の公的年金との重複期間に関する届(第23号様式)
5. 他の公的年金に係る加入期間証明書又はこれに代わるべき書類
6. 共済給付金受取金融機関届(第26号様式)
7. 公的年金等の受給者の扶養親族等の申告書
8. 地方議会議員共済会による所得情報取得についての許諾書(第27号様式)