2. 退職年金の改定請求(規則第4条第1項、第3項)
提出するかた
再就職により退職年金が支給停止されている者が再び退職し、退職年金を受けようとするときは、次の書類を議長経由で共済会会長に提出します。
提出書類
1. 退職年金決定(改定)請求書(第2号様式)
2. 履歴書(第4号様式)
3. 戸籍抄本(退職後請求時までの間に作成されたもの)
4. 他の公的年金との重複期間に関する届(第23号様式)
5. 他の公的年金に係る加入期間証明書又はこれに代わるべき書類
6. 共済給付金受取金融機関届(第26号様式)
7. 公的年金等の受給者の扶養親族等の申告書
8. 地方議会議員共済会による所得情報取得についての許諾書(第27号様式)
9. 退職年金証書 ※年金証書を亡失した場合は、退職年金決定(改定)請求書(第2号様式)の所定欄に亡失した具体的な理由を記入してください。